

おひな祭りですね。

もうすぐ雛祭りですね。

今日は雪が降って寒かったですね~。

暦の上では春。

春がまちどおしいです。


うちは娘の初節句で、おひなさんにお飾りしました。

おすべらかしではなくて、垂れ髪にしてもらいました。

着物は裾引きの美しさを楽しみたかったので立ち雛さんにしてもらい、春の重ねのお衣裳。

どうか娘の成長を見守ってください。


ここのところ、桜の時期と新緑の撮影ご希望のお問い合わせとご予約が多くなってきました。

桜の時期だと4月4日、4月5日午後、4月7日午後、4月8日午前中の撮影が可能です。

4月10日以降も場所によっては撮影可能です。

お早めにご相談くださいませ。


滋賀でロケーション撮影をするなら嫁人フォトブライズへ
電話0120-358-003



和装 ロケーション撮影 滋賀 

先日 滋賀でロケーション撮影をされたお二人です。

新郎新婦様は大阪在住の方ですが、静かで雰囲気の良い茶室で撮影できるということでおすすめさせていただいた滋賀での撮影となりました。


当日新郎新婦様は撮影アイテムをお作りになってきてくださいました。


紙風船に「結婚します」と書いてあります。

2014071614260300.jpg



2014071614253900.jpg

そして今回は建部大社さんにて結婚奉告祭をしていただきました。

これは これからこのお二人がご結婚されますので幸せに過ごせるようにお守りくださいというご祈祷をしていただくものです。

神前式さながらのお写真もお撮りできるのでおすすめです。


2014071614263400.jpg

2014071614265800.jpg


そして色打掛に掛け替えして色打掛へ

とても素敵ですね。


この日はお天気が良すぎて暑いくらいでしたがお二人とも頑張ってくださいました。



カメラマンが撮影したお写真の仕上がり楽しみにしていてください。



京都滋賀で和装前撮ロケーション撮影 神社挙式をするなら 京都スタイリッシュウェディングへ
 

電話075-212-8601

賀茂神社


5月に滋賀の賀茂神社で挙式をされたお客様です。


こちらのお二人は6頭の子馬がご縁を結びご結婚されることになりました。


残念ながらその馬達はうまく育つことが出来なかったのですが、
ぜひ馬の神様である賀茂神社さんで挙式をしたいというご相談を受けて当日を迎えました。


馬好きの私としてもとても楽しみにしてた挙式でした。



まずお支度シーン

0524photo_009.jpg


とても白無垢がお似合いです。


0524photo_157.jpg


お支度が整い、馬も到着しました!

0524photo_181.jpg


参進に馬も参列しました。

新郎新婦様に引き馬していただいています。


0524photo_099.jpg


そして今回は結婚指輪をこの白いお馬さんの首につけて、リングボーイならぬリングホースをつとめてもらいました。


ちゃんと上手に出来て新郎新婦様も喜んでくださいました。


0524photo_101.jpg


0524photo_210.jpg

きっとこのお二人を結びつけてくれた仔馬たちも祝福してくれていたと思います。


どうぞ末永くお幸せに☆




滋賀 京都で神社挙式をするなら 京都スタイリッシュウェディングへ

電話075-212-8601

神社挙式 栗東 大野神社

先日、滋賀の大野神社さんで挙式をされるお客様の美容着付けのご依頼をいただき出張してまいりました。


栗東の大野神社さんというとジャニーズの嵐ファンの間で話題になった大人気の神社さんです。


栗東ののどかな風景が広がる金勝にあります。


栗東のトレセンにも近く、競走馬厩舎関係やジョッキーさんたちもお参りにお越しになる神社さんです。


20140426photo_156.jpg


挙式にはご親族で参進されます。

笛の音がとても美しくいい雰囲気です。

20140426photo_240.jpg

挙式の様子

新郎様の誓詞奏上です。


20140426photo_086.jpg


20140426photo_105.jpg


とても新緑が美しくて5月はお写真撮影にお勧めの時期です。



20140426photo_329.jpg



こんなお写真も素敵ですね。



どうぞ末永くお幸せに☆







 京都神社挙式は京都スタイリッシュウェディングへ
 電話075-212-8601






神社挙式

昨日は神社挙式でお手伝いをさせていただきました。

2014042810035700.jpg


2014042810042000.jpg


挙式の後の幸せショット♪


2014042810033000.jpg




そしてこのアンティークなお振袖は新婦様のおばあ様が婚礼の時にお召しになったものだそうです。

新婦様のお母様もお色直しにお召しになったそうです。

今回は白無垢の後にお召しいただけるように打掛風にアレンジさせていただきました。

時代を超えて再び花嫁を彩ることが出来てうれしく思いました。


この花嫁の半襟も金糸の刺繍の素晴らしいものです。

2014042810044200.jpg



2014042810051100.jpg



お天気にも恵まれて最高の挙式日和でした。

末永くどうぞお幸せに☆



京都 滋賀 神社挙式 和装前撮り 和装後撮りなら京都スタイリッシュウェディングへ

電話075-212-8601
プロフィール

京都スタイリッシュウェディング スタッフ

Author:京都スタイリッシュウェディング スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
